Home > 未分類 > シンガポールでの強みワークショップ

シンガポールでの強みワークショップ


この週末、シンガポールのThe School of Positive Psychologyにて強みについての2日間ワークショップを実施しました。これで3回目になります。
アウェイでの実施はいつもチャレンジングなのですが、毎回素晴らしい参加者に恵まれ、今回も大成功でした。
タイトルは「Psychology of Strength」ということで、ストレングスファインダーやVIA-ISといったツールの説明にとどまらず、いかに強みを意識してよい人間関係を築くか、本当に相手をあるがままに認め傾聴することはどういうことなのか、などを一緒に考えました。コーチ業、メンタルヘルス系の方よりも企業の方が多く、特に職場での応用について色々ディスカッションが出来たのが楽しかったです。
毎回プレッシャーを感じながらシンガポールに向かうのですが、終わった時の達成感は半端ではありません。今回も当スクールの代表ステファンと日曜の夜に飲んだ冷えたタイガー・ビールの味が最高でした。飲み過ぎて翌日は腹を壊しましたが。。

コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶(次回から入力を省けます)

トラックバック:0

この投稿のトラックバックURL
http://www.eudaimonia-mgt.com/blog/20150624/277.html/trackback?_wpnonce=5d0707d55b
以下のブログが関連して書いています
シンガポールでの強みワークショップ from Never Mind the Blogs!(勝手にブログれ!)

Home > 未分類 > シンガポールでの強みワークショップ

Return to page top