Home > 未分類 > 上海でのリーダーシップ研修

上海でのリーダーシップ研修


先週ですが、上海で3日間のリーダーシップ研修のファシリテ―ションをしてきました。今年はシンガポールに続いてこういった仕事が続いたのですが、中々大変で、しかし、終わった時の達成感、その後のビールの旨さは格別でした。  シンガポール同様、私の下手な英語でのファシリテ―ションになるのですが、中国の人よりインド人、北欧の人の質問が聞き取りにくくて閉口しました。  でも、3日目の終わりには北欧出身の参加者が私のところに来てくれて「今まで参加したワークショップで一番よかった」と言ってくれて、とても嬉しかったです。  とはいえ、セッション後のアンケートの結果は、やはり日本で行う時よりは若干低め、特に中国人の参加者の評価がいまいちで、まだまだ今後に向けて改善をしていかなくてはならないなあと思っています。
写真はホテルから毎朝見ていた日の出です。

コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶(次回から入力を省けます)

トラックバック:0

この投稿のトラックバックURL
http://www.eudaimonia-mgt.com/blog/20130921/216.html/trackback?_wpnonce=90193e58e7
以下のブログが関連して書いています
上海でのリーダーシップ研修 from Never Mind the Blogs!(勝手にブログれ!)

Home > 未分類 > 上海でのリーダーシップ研修

Return to page top