Home > Eudaimon Diary > 日経ビジネススクール 女性管理職養成講座

日経ビジネススクール 女性管理職養成講座


 5月13日、日経ビジネススクールの「女性管理職養成講座」にて、「強み」についての講義をさせて頂きました。
 前に行われたセッションの最中に後ろから入室したのですが、完全にアウェーな雰囲気でした。参加者の皆さんはもちろん、講師の方、オブザーバーの方々も女性で、朝の通勤時間帯に誤って「女性専用車両」に入ってしまった時の気まずい感覚を思い出しました。
 大丈夫かな、とも思いましたか、参加者の皆さんはとても積極的で、ペアでのディスカッションなどでは時間が来てもなかなか終えることが出来ないほど熱中していました。鋭い質問もいくつか頂きとても私にとっても学びの多い有意義なワークショップになったと思います。
 やはりこれからの日本は女性が変えるのかもしれない、と改めて女性パワーの可能性を感じました。さらに、今後女性ビジネスパーソンに潜む才能を発掘し育成することが日本の企業風土をよりよいものにするためにとても重要だと確信し、そんな大切な方向に向かって少しでも貢献させてもらえることは本当に有難いことだと思いました。
 今年8月にも同様の内容で「女性管理職養成講座」を実施しますので、ご興味のある方は(女性限定です)、是非日経ビジネススクールのHPでご確認ください。
http://www.nikkei-nbs.com/nbs/seminar/130513ET.html

コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶(次回から入力を省けます)

トラックバック:0

この投稿のトラックバックURL
http://www.eudaimonia-mgt.com/blog/20130619/200.html/trackback?_wpnonce=8e3aab1db5
以下のブログが関連して書いています
日経ビジネススクール 女性管理職養成講座 from Never Mind the Blogs!(勝手にブログれ!)

Home > Eudaimon Diary > 日経ビジネススクール 女性管理職養成講座

Return to page top