Home > アーカイブ > 2012-03

2012-03

ポジティブサイコロジースクール 開講!


シンガポールで応用ポジティブ心理学をベースにした社会人向け教育機関として注目されている「The School of Positive Psychology」の東京校、「ポジティブサイコロジースクール」が開講されます。
日本でこのようなまとまった形でポジティブ心理学関連のスクールが開講されるのは初めてのことでしょう。
ユーダイモニアマネジメントの小屋一雄も講師として参画しています。
詳細はこちらです:
http://www.positivepsych.jp/index.html

21世紀のスペイン音楽


いやー、ご無沙汰しております。
こんなに間を空けてしまったのはブログ開始以来ですね。
いろいろ理由はあります。上海やらシンガポールやらへの出張が続いたこと。今本を執筆中で、文章を書くのにうんざりしていること。などなど、言い訳にはきりがありません。
今更投稿するのが気まずくなってしまった中、再び投稿するにはそれなりの勇気ときっかけがいるものです。
そんなきっかけを待つこと数カ月。やっと自慢したいことが出来ました。

実は先日、ある場所であの音楽評論家、コメンテーターのピーター・バラカンさんと同席することになりました。一目であの方と分かったのですが、「わー、バラカンさんですか、感激です、握手してください」などと騒いではご本人に迷惑だし、とってもみっともない。そこで私は「うむ、君がバラカンさんか。お互い大物だから周りの人の視線がウザいですな。せいぜい私たちだけでも自然体で行きましょうや」と言った感じで「最近注目のヨーロッパ音楽はどの辺ですか?」なんて通の会話を始めたのです。すると思いのほか話は弾み、色々お薦めの音楽を教えてもらいました。
その中でも私の大好きなスペインの注目バンド、Ojos de Brujo とRadio Tarrifaをここで紹介します。バラカンさんお墨付きなのでそのクオリティは間違いありません。

ではまた。

Home > アーカイブ > 2012-03

Return to page top